地域に密着した屋外広告の魅力と設置のポイント

地域に密着した屋外広告の魅力と設置のポイント

取り扱うキーワードについて

  • 看板広告:店舗や事業所の外壁や屋上に設置する広告。通行する人の目に止まりやすく、地域に密着した広告効果が期待できる。
  • 屋外広告:街頭に設置するポスターや看板など、屋外に展開する広告の総称。地域の人の目に止まりやすいメリットがある。
  • 街頭広告:街頭に設置する広告。ポスター、看板、旗、のぼりなどがある。地域限定で集中プロモーションを行いたい場合に効果的。

最初に

エリアドライブでは、地域の目に止まりやすい屋外広告を活用したプロモーションを行っています。中でも、店舗や事業所の外壁や屋上に設置する看板広告は、通行する人の目に留まりやすい特徴があります。また、街頭に設置するポスターやのぼりなどの街頭広告も、地域限定で集中したプロモーション効果を狙うのに適しています。

屋外広告が持つ魅力

屋外広告の魅力として、第一に地域の目に止まりやすいことがあげられます。特に店舗の前を通る人の目に入りやすい特徴があり、知名度向上効果が高いです。第二に、作成コストを抑えられるメリットがあります。チラシと比べて設置個数は少ないですが、設置場所を適切に選べは非常に高い集客効果が期待できます。

屋外広告のポイント

屋外広告を設置する際のポイントとして、設置場所の選定が重要だと考えています。目の前を通る人が多いかどうか、設置物の色やサイズ感が通行の邪魔にならないか、方向や時間帯によって通行量が変わるかを考えて場所を選ぶことが不可欠です。また、地域の景観やイメージに合ったデザインであることも必要です。

エリアドライブが屋外広告制作をお手伝い

エリアドライブでは、屋外広告の制作も行っています。クリエイティブ制作からメディア選定、配布・設置までをワンストップで提供しています。実績として、地域密着型メディアを活用した企業の周年事業支援などを行ってきました。屋外広告を検討している企業様は、ぜひ一度ご相談ください。

記事

看板広告、屋外広告、街頭広告の効果的な活用法

看板広告や屋外広告、街頭広告は、地域に密着したプロモーションに効果的です。通行量の多い場所に設置することで、たくさんの人に商品やサービスをアピールできます。

弊社では、お客様のニーズに合わせて、看板や街頭広告のデザインから制作、設置にいたるまでトータルでサポートいたします。

看板広告、屋外広告のメリット

看板広告や屋外広告のメリットは以下の点です。

– 地域に密着しているため、地元の人に訴求しやすい
– 通行量の多い場所に展開でき、多くの人に商品などをアピール可能

– 大きくカラフルなデザインで目立つ
– チラシなどと違い、季節に関係なく長期間掲出できる

街頭広告のメリット

街頭広告も屋外広告と同様、地域密着型の広告媒体です。人通りの多い駅前や商店街など目立つ場所に旗を立てたり、大きなパネルを設置します。

メリットは以下の通りです。

– 通行量が多く、商品PRに適している

– ひと目で内容が伝わるシンプルなデザインを活用できる
– 季節イベントとタイアップしやすい

効果的な使い方

看板広告や屋外広告、街頭広告を使いこなすコツは、地域性を活かすことです。自社の対象顧客が集まるエリアを選び、そこの特徴を掴んだうえで広告内容を検討します。

たとえば、ファミリー層が多い地域であれば、子育て世代が共感できるデザインが重要ですし、お年寄りが多いのであれば、はっきりと大きな文字のほうが伝わりやすくなるでしょう。

また、看板や旗が長期間設置されるメリットを活かし、時期に合わせた商品PRもおすすめです。盆や正月商戦、母の日、父の日などのタイミングで季節の商品をアピールするのが効果的です。

弊社の看板・屋外広告制作サービス

弊社では地域密着型の広告媒体に強みがあり、看板や旗から制作・デザイン・設置までトータルでサポートします。地域の特性に合わせた提案をさせていただきます。

また、看板や旗と併せて、チラシの作成やWEB上でもプロモーションを行うことで相乗効果が期待できます。キャンペーン期間中の集客力アップに役立つサービスをご提供しております。

看板や屋外広告で集客を促した後の送客先として、WEBサイトも合わせてご提供可能です。お客様と打合せの上、最適な広告戦略をご提案させていただきます。

また、制作実績が豊富な弊社がお作りするデザインは、他社との差別化が図れ、掲出効果も高まります。是非一度、広告戦略やデザイン面でのご相談をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました